福岡の魅力をLINEでお届け♪友だち追加する

【天神】欧風食堂・酒場 パーラーコマツ|コンセプトは天神×ワイン×旬が楽しめる昼飲みの聖地!

当ページのリンクには広告が含まれています。
パーラーコマツ

普段は主に、日本酒が楽しめる居酒屋の紹介をやっていますが、実はワインを飲む習慣もあるんです。といっても、日本酒と同様に大した蘊蓄(うんちく)もなく、洋食の時はワインが合いそうだとか、ポリフェノールがカラダに良さそうだ。くらいの動機で口にしているだけなんですけど…

今回訪問したのは、コスパ最高!お洒落で美味しい欧風料理が楽しめるワインバル。みたいな居心地のいいお店です。場所は、福岡市中央区の繁華街”天神”のど真ん中にあるソラリアステージ。その地下2階の味のタウンに、ぐるりと並ぶ魅力的なグルメ専門店のひとつです。

編集部の主観評価ではなく、客観的な評価を大事にするために、口コミ評価は大手口コミサイトの「口コミ件数」「星の数」を参照して表にまとめています。(小数点以下切り捨て)

もくじ

欧風食堂・酒場 パーラーコマツとは?

お店の外観
カウンター席
テーブル席

入口からすもうすでに、通路にせり出すカウンター席が用意してあり、一人でも気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気の外観。店内には、カウンター席と人数に応じてアレンジ可能なテーブル席がセットされています。

パーラーコマツのメニュー

ワインセットのメニュー
料理メニュー
ドリンクメニュー
主なメニュー
  • WINE SET(前菜盛合せ)・・・1980円
  • 蓮根とバジルのピザ(ハーフ)・・・980円
  • クリスピーポテト・・・580円
  • オリジナルクラフトビール・・・800円~

料理もドリンクも種類が豊富で、魅力的なメニューばかり。

パーラーコマツで前菜盛合せを食べてみました!

前菜盛合せ
前菜盛合せの内訳

本日の詳細は、コチラです。ひとりで立ち寄っても、色んな料理が楽しめるのが嬉しいですね。しかもグラスワイン2杯が付いたコスパ最高のメニューです。実はこの前菜盛合せは、つい最近リニューアルされたばかり。

以前の前菜盛合せ
以前の前菜盛合せがこちら

コチラが以前の前菜盛合せ。今回のバージョンアップぶりが、半端ないですよね。

ガーリックフォカッチャとローストポーク

野菜、肉、魚介、パンとバランスよく食材が使われていています。リニューアル後の前菜盛合せは、10種類の料理をワンプレート仕立てにしたオードブルセット。

品数が多すぎて、ワイン2杯じゃ足りなくなる心配がありそうな充実ぶりですよね。

みんなの口コミ評価(掲載時)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ108
(3.5)
Retty27
(4.3)
Googleマップ165
(4.2)

店舗情報

店名欧風食堂・酒場 パーラーコマツ
住所〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目11−3 ソラリアステージB2F
電話番号092-791-9112
営業時間11:00~23:00(ラストオーダー:料理 22:00 / ドリンク 22:30)
定休日年末年始1月1日 ソラリアステージに準ずる
駐車場なし
アクセス西鉄大牟田線:福岡天神駅から徒歩2分
福岡市営地下鉄:地下鉄天神駅から徒歩2分
西鉄バス:天神ソラリアステージ前バス停から徒歩2分
公式ページホームページ
インスタグラム

まとめ

ワイン好きで、昼飲みを楽しみたい方には、うってつけのお店でしたね。店長さんは、料理人でなおかつ、ドイツワインが好きなソムリエでもあります。料理のことはもちろん、ワインについても優しく教えてもらえそうでした。

ちなみに紹介したWINE SETは、開店11時~17時までのタイムサービスメニューです。興味がある方は、昼飲みの時間帯に行ってみてくださいね。

またコマツには、裏天神の川沿いや博多駅のほろ酔い通りなどにも、姉妹店がたくさんあります。料理も和・洋・中華とお好みやライフスタイルに合わせてチョイスできますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

ではまた次回の記事で会いましょう♪

LINEのお友だち募集中♪

福岡のおススメ情報やコアな情報をお届けします。

お友だち追加する

パーラーコマツ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ