福岡の魅力をLINEでお届け♪友だち追加する

【高砂】BISTRO LA ATORI (ビストロ アトリ)|日本酒も飲めるビストロで、人気のランチを食べてみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ビストロ アトリ

BISTRO(ビストロ)とはフランス語で、レストランよりもカジュアルな小さな料理店とか居酒屋、小カフェといった意味があるそうです。

訪問したのは渡辺通一丁目交差点近くにあり、「和食と洋風を織り交ぜた『食』を身近に楽しんで頂きたい。」という思いをコンセプトにした”ビストロ アトリ”。一番人気のランチメニューをチェックしてきました。

編集部の主観評価ではなく、客観的な評価を大事にするために、口コミ評価は大手口コミサイトの「口コミ件数」「星の数」を参照して表にまとめています。(小数点以下切り捨て)

もくじ

ビストロ アトリとは?

お店の外観

福岡東映ホテルが直営するレストラン部門で、ホテルの1階にあります。

お店の入り口
お店の内観

明るく開放的で広々としたフロアーに、カウンター席や人数に応じて使い分けられるテーブル席、さらにフロアー奥には16人まで利用できる個室も用意されていて、席総数は64席。

ビストロ アトリのランチメニュー

ランチメニュー
デザートメニュー
主なメニュー
  • 日替わりランチ(平日限定)・・・990円
  • 日替わりパスタ・・・990円
  • 鉄板ハンバーグ・・・1,100円
  • ビーフステーキ丼・・・1,500円
  • バスク風チーズケーキ・・・440円

ランチメニュー以外にも、旬の食材を使った単品料理や定番のコース料理および女子会プランなども用意されています。

鉄板ハンバーグを食べてみました!

鉄板ハンバーグ

ランチメニューに「人気No.1」と書いてあった、鉄板ハンバーグ。

肉汁あふれるハンバーグ

肉汁があふれ出るジューシーさ!

箸でつまんだハンバーグ

見た目は肉の赤みが残る色合いですが、しっかり加熱されています。筆者はパン粉で増量されたり、お肉を何度もミンチ機にかけて、肉の食感が失われた柔らかいタイプは好みではありません。

その点この鉄板ハンバーグは、あらびきタイプを好む筆者にも満足の肉肉しさでした。ほどよいスパイスの香りが鼻に抜けて、手作り感が伝わってきます。

鮮度や品質の低下を、濃い味付けで胡麻化したようなハンバーグとは異なり、素直に原料肉の旨味が味わえる逸品でした。

サラダバー

ちなみにサラダバーは、食べ放題です。

日本酒 寒北斗
寒北斗 裏ラベル
日本酒メニュー

ビストロといえばワインが定番なんでしょうが、日本酒愛好家としては日本酒を指名。フレッシュなフルーティーさもありつつ、甘さ控えめで、切れのある味わいは好みのタイプでした。

デザートセット バスク風チーズケーキ

そして〆に選んだデザートが、コチラの”バスク風チーズケーキ”。一部で人気のコンビニスイーツなどとは、一味も二味も違う、味わいの深さがありました。ドリンクをセットしても、540円というコスパは凄過ぎです。

みんなの口コミ評価(掲載時)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ47
(3.37)
Retty13
(4.0)
Googleマップ133
(3.9)

店舗情報

店名ビストロ アトリ ~BISTRO LA ATORI~
住所〒810-0011 福岡県福岡市中央区高砂1丁目1−23 福岡東映ホテル1F
電話番号092-524-2121
営業時間〔朝食〕 7:00~10:00(LO 9:30)
〔昼食〕 11:30~14:30(LO 14:00)
〔夕食〕 17:30~22:00(Food LO 21:00)
定休日日曜・祝日
駐車場
近隣にコインパーキングあり
アクセス■西鉄薬院駅より徒歩4分 ■西鉄バス「渡辺通り1丁目」より徒歩1分
公式ページホームページ
インスタグラム

まとめ

大したことないコーヒーなのに、1杯1,000円越えするようなホテルレストランもある中、ハイクオリティな料理を良心的な価格で提供している、まさにビストロの名にふさわしカジュアルなお店でした。

筆者のような庶民派グルマンで、かつ日本酒好きにとってはイチ押しのランチスポットです。ランチタイムでも、それほど混在していないので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

近いうちにコース料理もチェックしてみたいと思うほど、イイ感じでしたよ。ではまた次回の記事で会いましょう♪


▼福岡のグルメ情報を更新中!
JIMOHACK福岡のInstagramはこちら

▼福岡の話題・クーポン情報をお届け!
JIMOHACK福岡公式LINEの登録はこちら

※記事公開後は情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。

※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『記事修正リクエスト』よりご連絡ください。

ビストロ アトリ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ