福岡の魅力をLINEでお届け♪友だち追加する

【天神】『NUMBER SHOT(ナンバーショット)天神店』|天神イナチカのおしゃれな大衆酒場。人気の平日限定メニューは要チェック!

当ページのリンクには広告が含まれています。
NUMBER SHOT 天神店

天神エリアでは今、“天神ビッグバン”と称して、再開発計画が進められています。その第一号となったのが、天神ビジネスセンタービル。

このビルの地下2階に、開放的でおしゃれな居酒屋のフードコートみたいな、飲食ゾーンが登場しています。どこも魅力的で興味をそそるお店が立ち並ぶ中、今回は、気になる平日限定メニューを提供している「NUMBER SHOT(ナンバーショット)天神店」にお邪魔してきました。

編集部の主観評価ではなく、客観的な評価を大事にするために、口コミ評価は大手口コミサイトの「口コミ件数」「星の数」を参照して表にまとめています。(小数点以下切り捨て)

もくじ

NUMBER SHOT(ナンバーショット)天神店とは

天神イナチカ入口
店舗の外観

天神イナチカの名前の由来は、因幡町通りから来ています。因幡町通りは、福岡市中央区天神1丁目から2丁目にかけて、西鉄福岡(天神)駅から福岡市役所西交差点までを結ぶ全長約140mの通りです。

天神地下街からだと、目を引く案内板が見当たらないので、連絡通路を探すのに戸惑いますが、福岡市営地下鉄天神駅東改札口からは徒歩60秒でアクセスできます。

女性1人でも気軽に立ち寄れる、オープンキッチン周りのカウンター席。

カウンター席

人数に応じてアレンジ可能なテーブル席もあるので、グループ利用もOK。とても開放的でくつろげます。

テーブル席

NUMBER SHOT(ナンバーショット)のメニュー

メニュー前菜盛合せ
フードメニュー
ドリンクメニュー

開店11時から夕方16時までのハッピーアワーは、昼飲みに最適!

主なメニュー
  • 昼の前菜盛合せ・・・・1650円(予約制)
  • 黒トリュフのサラダ(1個)・・・・209円
  • 鯖の棒寿司・・539円
  • 鯖サンド・・・・・649円
  • 博多モツ煮込み・・・649円

昼の前菜盛り合わせを食べてみた

昼の前菜盛合せ

コチラが、お目当ての前菜盛合せ(2人前)。まるでアフタヌーン・ティーのような、インパクトのあるおしゃれな盛付に、テンションが上がります。内容は、お刺身からデザートまで揃った、少量多品目の全12品。

刺身
手毬寿司

福岡県魚市場仲卸直営店ならではの、九州の旨い旬魚メニューが味わえます。

黒トリュフのサラダ

可愛い招き猫の形をした最中(もなか)に詰まっているのは、黒トリュフのサラダ。

日本酒メニュー
明鏡止水 辛口純米
明鏡止水 裏ラベル

いただいた日本酒は、明鏡止水の辛口純米。私好みの淡麗辛口な味わいが、鮮魚料理にピッタリでした。

みんなの口コミ評価(掲載時)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ125
(3.56)
Retty5
(4.4)
Googleマップ130
(4.2)

店舗情報

店名NUMBER SHOT(ナンバーショット) 天神店
住所〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目10−20 ビジネスセンタ B2 10区画
電話番号092-406-2652
営業時間11時00分~23時00分
定休日不定休
アクセス天神地下鉄駅より徒歩1分
西鉄バス天神大和証券前パス亭より徒歩1分
公式ページインスタグラム

まとめ

いやはや素晴らしいの一言です。前菜盛合せの領域を通り越して、スープからデザートまで堪能できるミニコース料理、といっても過言ではないくらいの満足感でした。

平日限定で2人前からの事前予約制、というハードル?が多少あるものの、それ以上に新しい食との出会いや、新たな感動を体験できる逸品です。

さまざまなジャンルの料理やお酒を楽しめる、フュージョン酒場と呼ぶにふさわしいお店でした。次は単品メニューの鯖サンドや博多モツ煮込みで一杯やりたいですね。

それではまた、次回の記事でお会いしましょう♪


▼福岡のグルメ情報を更新中!
JIMOHACK福岡のInstagramはこちら

▼福岡の話題・クーポン情報をお届け!
JIMOHACK福岡公式LINEの登録はこちら

※記事公開後は情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。

※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『記事修正リクエスト』よりご連絡ください。

NUMBER SHOT 天神店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ