福岡の魅力をLINEでお届け♪友だち追加する

【福岡市】博多区エリアでおすすめの外壁塗装業者9選|口コミ・施策事例も表でスッキリ確認♪

当ページのリンクには広告が含まれています。
博多エリアの外壁塗装業者
この記事はこんな方におすすめ
  • 福岡市博多区で外壁塗装業者を探している人
  • 外壁塗装で失敗したくない人
  • 施工事例が豊富な業者を探している人
  • おしゃれなカラーで仕上げる業者を選びたい人
  • 口コミの評価を重視したい人

博多区にはいろいろな外壁塗装業者があるため、選ぶのが大変です。しかし、外壁塗装はかなり費用がかかる上に、10〜20年は維持するものですから、最初の業者選びで失敗したくありませんよね。

この記事では、博多区内にあるおすすめの塗装業者を9社選び、無料見積もりの有無、対応エリア、施工事例数、費用、専門資格、アフターメンテナンス、営業時間など、塗装業者を選ぶ上で重要なポイントを比較表を使って分かりやすく解説します。

これを読めば、博多区で外壁塗装業者を選ぶ方法が理解しやすくなりますよ。外壁塗装を依頼する際に参考にしてみてください。

【PR】外壁塗装の相場を調べてみませんか?
画像出典:ヌリカエ

ヌリカエは、外壁塗装の業者を探しているユーザーと、業者をマッチングさせるサービス。外壁塗装の概算見積を紹介してくれます。無料で利用できますので、相場をチェックしたり、見積りを比較するのに最適です。

  • 全国3,500社以上と提携
  • 質問に回答するだけで相場をチェック
  • 相見積もりが無料|最大4業者可
  • お断りも「代行」で安心
  • 助成金の申請もサポート

\ 無料で確認 /

もくじ

一目で分かる外壁塗装業者の地図と比較表

博多区にあるおすすめの外壁塗装業者を9社選出して、地図と特徴をまとめた一覧表を示し、業者を選ぶ際に重要となるポイントを比較しました。参照サイトは表中のリンクページをご覧ください。

比較表では以下の項目をまとめています。

  1. 無料見積の有無
  2. 対応エリア
  3. 施工事例数
  4. 費用の表示
  5. 専門資格(一級塗装技能士)の有無
  6. アフターメンテナンス(保険・保証)の有無
  7. 営業時間
スクロールできます
 業者名無料見積対応エリア事例数費用専門資格アフター営業時間
三和ホームあり博多区/南方地域不明9:00~18:30
ISHIKEN博多区/熊本/北九州等約100件不明10:00~18:00
HOUSEinnovationあり博多区/北九州/飯塚等約30件不明10年以上保証9:00~18:00
三州ペイントあり全国15地域5件不明10年以上保証9:00~17:30
智原建装あり九州全域2件あり9:00~18:00
プロペインズあり不明7件不明不明
ジャパンテクニカル研創あり福岡市糟屋郡等1件不明8:00~17:00
ペイントラボ福岡あり不明17件不明不明10:00~18:00

おすすめの外壁塗装業者|こだわりポイントをチェック

塗装業者を選ぶ際に、以下のようなこだわりがある方に、おすすめの業者一覧を示します。

  • 施工事例を重視する方
  • 口コミを重視したい方
  • アフターメンテナンスを大切にする方に
  • カラーシミュレーション希望の方に
  • 長持ちする塗装を希望する方に
  • おしゃれなカラーがお好みの方

施工事例を重視する方に

外壁塗装を依頼する際には施工事例を見て、外壁をきれいに塗装してくれるかどうかを確認してから、業者を選ぶのがよいでしょう。そこで、施工事例が30件以上ある業者をピックアップしてみました。

  • 株式会社ISHIKEN
  • 株式会社HOUSEinnovation

口コミを重視したい方に

施工業者の評判がどうなのかを知った上で、どこに依頼するか検討するのも大切です。その際に口コミが役に立つでしょう。そこで、Googleの口コミ評価が4.5以上の業者をピックアップしてみました。

  • 株式会社智原建装(5.0)
  • 株式会社HOUSEinnovation(4.6)
  • 株式会社三和ホーム(4.5)

アフターメンテナンスを大切にする方に

外壁塗装をした後でも、長年にわたりメンテナンスが必要です。予想外の破損が生じた際、業者によっては無料の修復を保証してくれるところがあります。

10年以上の保証がある業者をピックアップしてみました。

  • 株式会社HOUSEinnovation
  • 三州ペイント(株)本社

カラーシミュレーション希望の方に

外壁塗装のカラーを決める際に、色をイメージするのは難しいものです。色見本を見ただけでは、実際に外壁へ塗ったときにどうなるか分かりません。そのような時に嬉しいのが、カラーシミュレーションを使って提案してくれる業者ですよね。

施工前にカラーシミュレーションで仕上がりをイメージしながら、塗装色を決めてくれるのが以下の業者です。

  • 株式会社智原建装

おしゃれなカラーがお好みの方に

外壁塗装する際に、おしゃれなカラーを用いてデザインしたい人は多いはずです。ツートンカラー・明るいカラーなどが最近人気のカラーであり、そういった色の塗装をしてくれる業者を選びたいですよね。

おしゃれなカラーを用いた事例が豊富な業者をピックアップしてみました。

  • 株式会社ISHIKEN
  • 株式会社HOUSEinnovation

長持ちする塗装を希望する方に

外壁塗装をする際に、なるべく長持ちする塗料を使って欲しいと考える方も多いはずです。なんども再塗装すると、コストがかかり、経済的にも大変ですよね。そういう方には耐用年数が20年以上あるハイブリッド塗料がおすすめです。

ハイブリッド塗料はノーマルの塗料よりも高価ですが、ノーマルの塗料は、耐用年数が短く5〜10年先に再塗装が必要なため、ハイブリッド塗料とノーマル塗料の長期的なコストは同じです。

オリジナルのハイブリッド塗料(耐用年数が20年以上)を使用している業者をピックアップしてみました。

  • 三州ペイント(株)本社
  • ペイントラボ福岡

株式会社三和ホーム

画像出典:https://3wahome.com/

1)スピード対応してくれる

外壁に急に亀裂が入るなど、予期せぬトラブルがおこることもあります。そういった際に、すぐに相談に乗ってもらえたら安心ですよね。急な外壁のトラブル、見積り相談などを気軽に問い合わせできます。

2)小さな工事でも対応してくれる

外壁の色があせてきたなど、修理が必要かどうか分からないこともありますよね。

「こんな時はどこに頼めばいいんだろう」

と悩む方も多いのではないでしょうか。こういったケースでも三和ホームは対応してくれます。施工主はどんな小さな工事でも気軽に相談できます。

3)100%責任施工管理

外壁塗装をするからには、責任をもって施工してほしいのは当たり前です。三和ホームでは、すべての営業・現場監督・職人が責任を持って工事を施工・管理します。ちゃんと施工している証拠を残すために、施工前・途中・施工後の写真を撮り、工事完了後に施工主へ渡してくれます。そして、施工主は安心して工事を任せられるでしょう。

4)ご近所への気配り

工事中の騒音や工事車両などで少なからずご迷惑をかけるご近所へ、工事前に粗品を持ってごあいさつにうかがいます。また、工事途中・工事後もあいさつを欠かしません。そうすると、依頼主はご近所の方とトラブルがなくつき合えます。

5)現場の清掃を徹底

工事中は足場・塗装道具などで現場が散らかりがちなものです。三和ホームは工事途中にきっちりと整理整頓していきます。また、喫煙は所定の場所でのみ行われます。そうすることで塗装道具の落下などのトラブルを抑え、近所からのクレームも予防できます。

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
Googleマップ208
(4.5)

築30数年、汚れとサビと苔でドロドロだった屋根や外壁・外構まで、丁寧に洗浄やサビ落しをして、希望通りの色に塗装して下さり、家が見違えるように明るくキレイになりました✨ 施工から1年半経ちましたが、変わらぬ美しさに「三和ホームさんに頼んで良かったね」といつも夫婦で話しています。

https://goo.gl/maps/dhBQMoQtB3KT7F1v6

2年前に外壁と屋根の塗装をお願いしました。 施工は丁寧な仕上げで今でも塗装の剥離も無く、綺麗な状態を保っています。 今まで他社で外壁塗装やリホームを経験しましたが、いずれもアフターフォローには不満を持っていました。施工しっぱなしという感じです。良いことよりも悪いことを言われるのが嫌なんでしょうね。 三和ホームさんを選んだ利用の一つとして、アフターフォローにも重点を置かれているとの事でした、 1年後、2年後とも定期的に来ていただいて、状況を確認して頂いています。また、近所に来られた時も、気さくに寄って頂いて何か困り事はないですか?と声を掛けて頂いています。 この様な会社としての対応は、非常に好感が持てます。 塗装以外でも、困った事がありましたら、是非お願いしたいと思っています。

https://goo.gl/maps/cxAxU5kpo5kfDsKu5

店舗情報

住所〒812-0888 福岡市博多区板付4丁目11-6advance SANWA Bld.
電話番号0120-77-5559
営業時間9:00~18:30
定休日月曜日
公式ホームぺージhttps://3wahome.com/

株式会社ISHIKEN

画像出典:http://ishiken.life/

1)施工事例が豊富

事例が約100件あり、イエロー・オレンジ・ブルー・ツートンカラーなどおしゃれなカラーが豊富です。

そのため、おしゃれな外壁塗装を希望の方が、好みの色を選びやすくなります。

2)日本ペイントの塗料を使用

カラーだけではなく、どのような塗料を使っているかも気にかかりますね。ISHIKENは住宅の塗料シェアがNo.1メーカーである日本ペイントの塗料を使用しています。保証・アフターメンテナンスが充実しているのが特徴です。施工主は安心して塗装を任せられます。

3)不具合に迅速に対応

依頼した仕事にどのように対応してくれるかも重要なポイントでしょう。返答がなく待たされては不安になりますよね。ISHIKENは、専門の信頼できる職人を各地域に配置しており、迅速に対応が可能です。施工主は待たされることのストレスがなく業者とやり取りできます。

4)適切な提案と予算

外壁塗装には高額な費用が必要ですから、予算がどれくらいなのかも気にかかりますね。ISHIKENは本当に必要な工事を提案し、適正価格で施工してくれます。安心して見積もりを依頼してみてください。

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
Googleマップ6
(4.5)

店舗情報

住所〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目6−1
電話番号092-475-2200
営業時間10:00~18:00
定休日不定
公式ホームぺージhttp://ishiken.life/

株式会社HOUSEinnovation

画像出典:https://www.houseinnova.com/

1)カラーサンプルで色選び

外壁塗装をする際には、どのような色を選ぶかが重要なポイントです。HOUSEinnovationでは専門家のアドバイスの下でカラーサンプルを見ながら塗装の色を選びます。施工主は分かりやすく色選びができるでしょう。

2)いろいろなパターンのツートンカラーの事例が豊富

外壁塗装をするからには、おしゃれなカラーを選びたいですよね。HOUSEinnovationのホームページには約30件の施工事例が載せられており、多くのツートンカラーの画像があります。施工主は多くの事例をみて好みのカラーを選ぶことができますよ。

3)お客様のための責任施工

お客様の立場に立ったご提案をして、施工の品質を管理しながら、工事完了までサポートしていきます。専門家が最適な提案を行い、責任をもって施工し、工事完成前に「竣工検査」で隅々まで点検してもらえます。施工主は安心して工事をお任せできるでしょう。

4)安心の主客一体性

工事に当たって、お客様にはいろいろな要望があり、なるべくそれをかなえてもらいたいはずです。お客様の目線に立ち、提案・診断・施工・アフターメンテナンスまでの一貫体制を整備しています。工事途中で追加注文や変更があっても柔軟に対応してもらえるはずです。

5)最長10年の工事保証

おしゃれな塗装をしてもらった後は、しっかりとしたアフターメンテナンスも必要です。HOUSEinnovationでは工事完了後、お引渡しの際に最長10年の保証書をお客様に発行してくれます。施工主は工事後もちゃんとアフターメンテナンスができるでしょう。

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
Googleマップ12
(4.6)

五月末から三件の塗装業者さんがキャッチで見えましたが、ハウスイノベーションさんに決めて良かったです。塗装業者の方も若いのに丁寧に細かい作業をしてくださり一生懸命朝から遅くまで働いてくれました。ご近所の評判も良く挨拶もされてマナーも良かったとお聞きしました。

https://goo.gl/maps/aC1pX3Rb5MMqnSqt8

少し外壁塗装に詳しいので

姉の家の外壁塗装会社を福岡で探していましたが

ここだなと最初の接客でわかりました。

対応がめちゃ良かったです!

対応早いし流石です。

https://g.co/kgs/WGF1A9

店舗情報

住所〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目28−4
電話番号092-292-0543
営業時間9:00~18:00
定休日土・日曜日
公式ホームぺージhttps://www.houseinnova.com/

三州ペイント(株)本社

画像出典:https://www.sunsyupaint.co.jp/

1)オリジナル塗料を使用

三州ペイントでは塗料を自社開発しており、材質に合わせてフッ素塗料・メタリック塗料・無機フッ素塗料などを使用しています。塗料にこだわりのある施工主でも、信頼して塗装を任せられます。

2)長期の保証期間

塗料によって保証期間10〜20年以上の品質保証書を発行しています。さらに「ウォーレストハイブリッドトップ」と「シーリングZ」の塗料では目地割れ10年保証を実現。施工主は安心してアフターメンテナンスができます。

3)笑顔になれる未来を提案

耐用年数が高い塗料だけではなく、ツートンカラーなどのおしゃれなコーディネートを提案してくれます。塗装を通じてお住まいのアート性を高め、ただ塗り替えるだけではなく、お客様の思いに寄り添い付加価値まで提案してくれる業者です。施工主は出来栄えをみて、十分に満足できるでしょう。

4)実績・ノウハウが信頼関係を築く

三州ペイントは創業30年の歴史、通算13万棟以上の実績をもち、国土交通大臣登録の住宅リフォーム事業者団体に加盟して、環境省環境技術実証事業においても技術認証されているのが特徴です。施工主は安心して工事依頼ができます。

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
Googleマップ12
(3.4)

2回目の外壁塗装をお願いしました。社員さんの繋がりを大切にされていてるようです。また、塗装された職人さん、とても丁寧で満足です。

https://g.co/kgs/5tpZU5

飛び込み営業ではない業者さん数社に見積りを取り、総合的に三州ペイントさんに決めました。 担当の方々も職人さんも良かったです。 10年15年後の外壁と屋根の状態、期待しています。

https://goo.gl/maps/q7p4FXBDns92MgvW9

店舗情報

住所〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目28−3 三州博多駅前ビル 3F
電話番号092-431-0034
営業時間9:00~17:30
定休日土・日曜日
公式ホームぺージhttps://www.sunsyupaint.co.jp/

株式会社智原建装

画像出典:https://www.chiharakensou.net/

1)カラーシミュレーションを無料で施行

パソコンに住宅の画像を取り込み、専用のソフトを使ってカラーシミュレーションします。施工主は塗装前にカラーのイメージを確認できるので、好みの色合いを選ぶことができます。

2)1級建築塗装技能士在籍

智原建装には「1級建築塗装技能士」を所持したスタッフがいるのが大きな特徴。1級建築塗装技能士の資格は「塗装の仕事をきちんと果たせる」または「プロの職人として高いクオリティーを提供できる」という証明です。こういった塗装の専門資格があると、安心して工事を任せられますね。

3)ハイクオリティな塗装をお約束

下地処理をしっかりと行い、防水効果を高め、長期間耐用の高品質な塗装を施工。ハイクオリティな塗装で住宅の健康寿命を伸ばします。塗料にこだわりがある方も納得できる仕上がりを得られるでしょう。

4)塗膜保証付きで安心

全ての塗装に塗膜保証が付いており、保証期間内で塗装をして期間がたっていないのに塗装が剥がれてきたなど、問題が発生した場合は責任をもって対応してくれます。これならばきちんとしたアフターメンテナンスが期待できますね。

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
Googleマップ7
(5.0)

30年以上経ったアパートが2棟あるのですが、塗装も剥がれ錆びも酷く困っていました。業者さんを探す中で、智原建装さんと出会い隅々まで調べて頂きご丁寧な対応と見違える程の仕上がりで、住居様にも御満足のお声掛けを頂きました。智原建装さん、本当にありがとうございました🙇そして、これからもお世話になると思いますが何卒宜しくお願い致します。

https://g.co/kgs/MukVrZ

お家を綺麗にしてもらい、職人さんの気配り

対応もとても良かったです

ありがとうございました。

https://goo.gl/maps/oDBS9Q3PwdY1AjGo6

店舗情報

住所〒812-0043 福岡県福岡市博多区堅粕4丁目2−7 フラワーコーポ堅粕 1F
電話番号092-436-3177
営業時間9:00~18:00
定休日土・日曜日
公式ホームぺージhttps://www.chiharakensou.net/

プロペインズ(株)

画像出典:http://www.pro-painds.co.jp/

1)ていねいな仕事で納得の仕上がり

お客様のご要望をかなえるために最適なプランを提供し、下塗り・中塗り・上塗りのていねいな3回塗りで塗装を仕上げます。施工主は外壁塗装の出来栄えに満足感を得られるでしょう。

2)こんなことまで!と言っていただける仕事をします

プロペインズの仕事は塗装だけではありません。近所の方々への配慮、報告書の作成、アフターケアなど、期待以上にていねいな仕事をします。施工主は仕事の内容に満足して住宅に住み続けられます。

3)磨き上げられた職人がプライドをもって仕上げ

実績と経験をもつ職人が、高い技術力でていねいに手塗りをして、吹き付けでは出せない味わいと重厚感を持つ家に仕上げます。しかもアフターケアとして5年間対応の保証書付き。施工主は安心して塗装工事を任せられます。

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
Googleマップ1
(4.0)

店舗情報

住所〒812-0041 福岡県福岡市博多区吉塚3丁目17−17 プロペインズ 博多事務所
電話番号092-292-0815
営業時間不明
定休日不明
公式ホームページhttp://www.pro-painds.co.jp/

(株)ジャパンテクニカル研創

画像出典:http://jp-t-kenso.net/

1)適材適所で塗料を選定

建物の状況をみて、ご予算に合わせながら塗料の種類を選定します。使う塗料は、アクリル・ウレタン・シリコン・フッ素などです。施工主は納得のいく外壁塗装の仕上がりを得られるでしょう。

2)提案が豊富

塗装だけではなく、お住まいの修理・メンテナンスにも対応してくれます。リフォームは2,000件以上の実績があり、洗面所、フローリング、玄関、カーポート、ウッドデッキなど幅広い施工に対応が可能です。施工主は外壁塗装だけなく、いろいろな要求に応じてもらうことができます。

3)カラーサンプルブックで色決め

メーカーごとの何千種類ものカラーサンプルがあり、いろいろな種類のカラーをみて色決めします。色決めに迷った場合は、最適な提案ができるよう心がけてくれています。施工主は施工前に色のイメージをつかみ、好みのカラーの外壁塗装を選ぶことができるでしょう。

4)しっかりしたアフターフォロー

フッ素塗装は保証書付きです。充実したアフターフォローで、住まいづくりをサポートしてくれます。施工主は、施工後に連絡すれば、しっかりと対応してもらえます。

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
Googleマップ1
(5.0)

店舗情報

住所〒812-0037 福岡県福岡市博多区御供所町2−52 サンクレール祗園
電話番号092-263-0533
営業時間8:00~17:00
定休日日曜日・祝日
公式ホームページhttp://jp-t-kenso.net/

ペイントラボ福岡

画像出典:https://paint-labo.com/

1)オリジナル高品質塗料

ペイントラボ福岡と日本特殊塗料株式会社の共同開発したオリジナル塗料を使っています。

最大耐用年数は30年、カラーは18色あり、夏が涼しく、冬に暖かい遮熱性をもつ高品質・高機能な塗料です。塗料にこだわりのある方も、納得のいく塗装をしてもらえるでしょう。

2)豊富な技術と専門知識

ペイントラボ福岡は、大規模工事・特殊工事の技術実績と塗装の知識をもった業者です。営業から職人まで、塗料の知識と技術を学びながら仕事をしています。施工主は信頼して工事を依頼できます。

3)適正価格

塗料の開発から施工までを自社で行うワンストップ体制であり、従来の体制で発生する中間マージンがなく、比較的コストが抑えられ、適正価格で外壁塗装を提供してくれます。施工主は納得のいく見積もりが得られそうです。

店舗情報

住所〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目10−35 オフィスビル 6F CLUB
電話番号092-477-2007
営業時間10:00~18:00
定休日月曜日
公式ホームページhttps://paint-labo.com/
【PR】外壁塗装の相場を調べてみませんか?
画像出典:ヌリカエ

ヌリカエは、外壁塗装の業者を探しているユーザーと、業者をマッチングさせるサービス。外壁塗装の概算見積を紹介してくれます。無料で利用できますので、相場をチェックしたり、見積りを比較するのに最適です。

  • 全国3,500社以上と提携
  • 質問に回答するだけで相場をチェック
  • 相見積もりが無料|最大4業者可
  • お断りも「代行」で安心
  • 助成金の申請もサポート

\ 無料で確認 /


▼福岡のグルメ情報を更新中!
JIMOHACK福岡のInstagramはこちら

▼福岡の話題・クーポン情報をお届け!
JIMOHACK福岡公式LINEの登録はこちら

※記事公開後は情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。

※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『記事修正リクエスト』よりご連絡ください。

博多エリアの外壁塗装業者

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ